美健康ライフスタイル


美健康ライフスタイル

美しいママでありたいをモットーに日々の出来事・感じた事を自由に書いてます!!

スポンサーリンク

スキルス性胃がんステージ4の家族日記〜初期症状〜

同居と新居の環境の良さに感謝

2015年8月から私達夫婦は旦那の両親と

同居し始めました‼️

おチビもまだ2ヶ月の時です。

そして

その2カ月後に義母の胃がんが分かったのです…

 

一緒に住んでると会話が多い分

話の内容も濃い言うか〜

色々なことがお互いに分かる訳で…

 

同居って大変なことが

すごくいっぱいあるんだけど…😓

今の私達にとっては

本当に同居して良かったと思ってる❣️

これはママ目線としても🎵

おじいちゃんおばあちゃんが居るっていうのは

子供にとってとても良い環境だと思うから꒰ღ˘◡˘ற꒱

新居の環境も良かった❣️

うちの家は商業ビルのペントハウスにあるんだけど

有難いことに内科・外科・整形外科・リハビリテーションが受けれる

クリニックが入ってるんです❣️

まさしく

この環境が義母の命を救ってくれたんです‼️

人間ドック前に亡くなっていた

当時、義父78歳・義母75歳

ある日の食卓

2015年9月

旦那『お父さんお母さんももうおじいちゃんおばあちゃんなんだから〜ちゃんと病院で診て貰って元気で居てね』

義父義母『大丈夫よ。10月に人間ドック予約してるから〜』

旦那『人間ドックだなんてコスパ合わないこと言ってないでうちの下に病院あるじゃん⁈

お母さんは胃の調子がおかしいんでしょ?

胃カメラ飲みに行ってきて!

お父さんは足が痛いんでしょ?

エレベーター乗ってすぐなんだから診て貰いに行って来なよ〜!』

こうして義母は検査の結果、大きい病院を紹介され胃がんが発覚したのです‼️

しかも

スキルス性胃がんステージ4…

タチの悪い進行がん!!

そしてこのまま治療しなければ余命3ヶ月と言われました!

人間ドックまで待っていた…と思うと😱

義母の初期症状

同居する以前からの初期症状をまとめてみました!

  1. 食欲不振
  2. 少食になる
  3. 背中の痛み
  4. 吐き気や胃のもたれ
  5. 体重の減少
  6. 黒い色の便と血便

6番以外は見過ごしてしまう程の日常の変化なのかなぁ〜

お年寄りなんかは気づかない変化なのかも💦

胃がんは早期発見だと完治しやすいがんです‼️

変だなと思ったらまずは病院へ!

~今日の空~

私は家から見る空がなぜか好き(笑)

落ち着きます꒰ღ˘◡˘ற꒱

f:id:asamimom:20160902151116j:image

Blute〜すべての女性がアーティスト〜

ご登録無料!!

http://www.b-blute.com/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ワーキングマザー ブログランキングへ