美健康ライフスタイル


美健康ライフスタイル

美しいママでありたいをモットーに日々の出来事・感じた事を自由に書いてます!!

スポンサーリンク

横浜指路教会見学

お散歩帰りからのキリスト教会見学

昨日はお散歩日和でしたから☀️

関内あたりをぷらぷら🎵

イイ感じに汗も出てきたところに

かなりレトロな教会を発見‼️ 

f:id:asamimom:20160812110319j:image 『見学ご自由にどうぞ』

暑さに負けて~~~即効入ってみた!

 

がしかし💦💦💦

 

お外より暑いじゃん‼️‼️‼️

 

チビちゃん抱っこ紐はとてつもなく熱くなるワケで😅

でもでも❤️

神社やモスクなど神様の居る場所が

好きな私。。。

 

とても静かぁ〜〜〜な教会に

なんだか心あらわれてる感が居心地良い🎵

 

拝むべき像も煌びやかな装飾も

十字架すらない簡素な教会🎵

 

このような場所を『聖なる虚空間』

って呼ばれてるみたい‼︎ 

f:id:asamimom:20160812110512j:image

横浜指路教会の成り立ち

教会の管理人おじいちゃん曰く♪

 

ていうか

おじいちゃ~~~ん‼️

熱中症には気をつけて〜〜〜‼️

 

ヘボン式ローマ字を作った博士が建てたんだって❣️


ヘボン式ローマ字ノート―文字・単語・文章の練習

指路教会の『シロ』とは

旧聖書において『平和を来らす者』

すなわちメシヤを示す意味

及び

古い時代の聖なる町の両方に用いられているんだって‼️

教会でのオーケストラ演奏

2階には立派なマティス社のパイプオルガンが😍

f:id:asamimom:20160812111333j:image

来月にはお昼休み教会コンサート

と言う、オーケストラの演奏会が開かれるみたい🎵

 

どんな響きが聴けるんだろう〜

行ってみようかな❤️

 

でも…

そん時も暑いのかな⁈(笑)

  

Blute〜すべての女性がアーティスト〜

ご登録無料!!

 http://www.b-blute.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村